たま駅前接骨院

診療時間のご案内

平日
9:00-12:30 / 15:00-20:00
土曜日
9:00-12:30 / 13:30-17:00
休診日
日曜日・木曜日(祝祭日 不定休)

042-310-9770

新着情報

2021.08.24

偏頭痛って何?

【偏頭痛って何?】

よくある質問です

偏頭痛って頭の片側が痛くなることではありません(笑)

両側が痛くなることだってあるんです

じゃあ偏頭痛って?

・吐き気または吐いてしまう
・胃の不快感
・光が眩しい
・音が気にさわる
・脈を打つ痛み
・寝込んでしまう
これらに当てはまる人は偏頭痛の可能性が高いです

原因は人それぞれありますし、1つとは限りません

頭痛薬を飲んでも改善されない方は体以外の問題がありそうです


気候、気温、気圧、風、光、におい・・・

しかし、
一番大きい原因はストレスかもしれません

ストレスにも原因があって、

対人、対物、空間、温度、におい、

過去の経験、苦い思い出など例を挙げれば・・・

これらの問題が解決できないといくら薬飲んでも効かないんですね

だからもっと薬を飲みたくなるし、

もっと強い飲んでしまう方が増えているんです。。。

どんどん薬を飲むほうが体への負担が大きいんです。。。

必要は事はカウセリングと原因を知ることです

治療院の紹介

治療院

Information

住所
東京都府中市紅葉丘3-41-10サンライトビル1F
電話
042-310-9770
運営会社
合同会社e.r

Google MAP