たま駅前接骨院

診療時間のご案内

平日
9:00-12:30 / 15:00-20:00
土曜日
9:00-12:30 / 13:30-17:00
休診日
日曜日・木曜日(祝祭日 不定休)

042-310-9770

新着情報

2023.04.08

50代 女性 腰痛 改善例

こんにちは!
西武多摩川線多磨駅徒歩1分の
たま駅前接骨院です!

4月に入ってから腰痛の改善がしてきたM.Eさんにお話しを伺いました。

Q1.どんな理由・原因で通院されましたか?

A.テニスのプレー中に腰を捻ってしまいました。

Q2.その時はどんな痛みでしたか?

A.動かすと痛い、動けなかった。

Q3.どんな治療をしましたか?

A.電療、整体、外反母趾治療

Q4.どのくらいのペースで通いましたか?

A.週に2回のペースです。

Q5.どのくらいで良くなってきた事を実感できましたか?

A.1ヶ月半くらいしてからです。

Q6.現在の状態はどうですか?

A.だいぶ良くなりました。

Q7.何か指導はされましたか?

A.テニスの練習後や寝る前のストレッチを薦められました。

Q8.もし治ったら何がしたいですか?

A.テニスの試合に出たい、登山、ランニングがしたい。

家庭菜園を始めたので、1年頑張ってみる。

Q.9同じ症状で悩まれている方へメッセージがありましたらどうぞ。

A.痛いと思って動かさないでいるとどんどん硬くなるので、

ストレッチや運動をして体を動かすことも大切だと知りました。

今では、良い姿勢を意識して保つように努力しています。

M.Eさんこれからテニスの試合や登山、ランニングができると良いですね。

一緒に頑張って改善していきましょう。

インタビューありがとうございました。

治療院の紹介

治療院

Information

住所
東京都府中市紅葉丘3-41-10サンライトビル1F
電話
042-310-9770
運営会社
合同会社e.r

Google MAP